AIAN BLOG

長く続けるって大変だけど、すごいですね。


あいあんクック、株式会社として設立したのは、平成7年6月です。

まもなく25周年です。(愕!)



移動販売車を自ら製作して、たこ焼きを選び、独学、手作りですべてつくって

あっちぶつかり、こっちぶつかり、皆さんのおかげで、ここまで続けてこれました。



柱とはまったくいえませんが、私が40歳のときにはじめたヘリコプターの操縦訓練



どんなものになるのか?なにひとつ分からない中、理解して、応援してくれた妻、スタッフ

には、ほんと、感謝です。



2年かけて取得したライセンス、パイロットになるわけでないのに。。。



その年で挑戦したので、そりゃ、そりゃ、苦労しました。

週末訓練生です(笑)



そして人より覚えが悪かったので、覚えた技術を維持するために、ヘリコプター

の操縦訓練装置をつくろうと思い、これまた手探りでつくりました。



ヘリコプターの操縦訓練用のR22のコックピット内の大きさは、スバルサンバーの
運転席とサイズが一緒なんです。

それがヒントで、世界初、移動ヘリコプターシミュレーターカーが誕生したんです。



今では、遠方から、学生や企業さんが体験や、試験対策、技量維持に来店されます。



宣伝は一切してませんが、人が人に伝えて、きてくれます。

感謝です。



「継続は力」 私のダイスキな言葉♪

※ ロビンソンR44 4人乗りのステキな機体です。 ※空にあがると、まったく異空間、操縦は「力をいかにぬくか」

※ 一昔前の湘南、クラブで飛んだ時の空からの景色! いい教官に出会えたのも感謝。。。