AIAN BLOG

アイデアは無限、おもしろいことやりたいな


このところ、移動販売が、ほんと、元気ですね。 

自分が携わってる業界が元気なのはいいこと。



車で言うと、アクセル全開! オープンカーでゴー!! どこまでも~!!

って感じですが、私は、「ブレーキ」になろうと思ってます。



「継続」するためには、「イケイケ」だけではだめなんです。

「安易に始めることの危険さ」、「覚悟を決めるだけの理解」、「安全 > 売上げ」



こういう「ブレーキ」と「アクセル」バランスが大事なんだと。

それは、ゆっくりやるとか、後ろ向きに考えるではまったくないです。



この業界でお仕事させていただいてるし、認めてもらえてるところもあります。

だからこそ、長く、長く、業界が守られ、みながハッピーになることが大事と。



オープンカーで、アクセル全開。。。。どこかで事故ってしまったら、大変です。



私は、この業界はまだ、まだ、成長過程と思ってます。



アイデアを、どんどん、導入できるのも、すっごくたのしいです。



25年前、はじめて、ポップアップを移動販売車に導入して、

室内で立てる作業ができたたこ焼きオーナーが20年を超えてもなお、

現役で活躍してる、この「継続」わたしにとっても、誇りです。



「ブレーキ役」と「アイデア係り」業界発展、業界継続のためにまだまだ

やりますよ~♪



※ これ、アメリカのコンボイです。。。よくみりゃ、なんと軽トラですよ!

  アイデアですね。

こういう遊びごごろ、ステキです。

いっつも、考えてます。