AIAN BLOG

売れないのではない、売れる準備がないだけ?

Pocket

売上げが上がらない。。。  

お客様が減ってる。。。  

場所が悪い???。。。  

永遠の課題ですね。

そりゃ、時代も変るし、景気も購買意欲に左右します。

でも、できること、やってるのか?? 

何年も同じ打ち出し(看板や、ポップ、メニューや販促)になってないか?

流行を追いかけるというわけではありませんが、人は、マンネリ(飽きる)より刺激に弱いもの お店のファサードが変ってるたけで、刺激になり、来店動機になります。

移動販売も同じですね。

「刺激」を加えて、興味を向けてもらいましょ。

先日、移動販売オーナーさんに、ポップ見せてもらいました。

これ、味がありますね。  なんと、チョークで書いてるんです!!!

うちも、作家さんにお願してみよう!って、刺激の一歩を踏み出すのでした。